2007年04月25日

お久しぶり(*`・ω・)ゞデシ

070329_1003~0112.JPG

ず〜っとバタバタ忙しく、子供の小学校入学とか....。
ホント全然ブログに来れませんでした(o→ܫ←o)♥♦

もう忘れられちゃったかなぁ〜?(ρ_;)・・・・ぐすん

ご無沙汰してましたが今日から徐々に復活してゆきますので宜しくお願いしますm(__)m

相変わらず我が家の風太も家族も、みんなとっても元気です(●´∀`●)ゞ
色々近況報告とか話したいこと沢山あるので興味のある方はのぞいてあげてください(ღノωノ)キャー♥

ニックネーム 風太 at 20:46| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

コタツは天国★

今日も風太はコタツで温まるいい気分(温泉)
あまりにも気持ちいらしく....

DSC01055 ブログ.JPG

こんな姿で寝てましたわーい(嬉しい顔)しかも爆睡中...

DSC01056ブログ.JPG

寝返りしたので顔が見えましたよ。気持ちよさそうでUP...

DSC01052ブログ.JPG

おんなじような写真でごめんなさい。あまりにも可愛くてUPしちゃいました。親ばかですね(*^_^*)


最近よくおっぴとげ状態で寝てます。これも去勢手術の影響??
しかもスリスリしてもそのまま寝てます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
仰向けがお気に入りなのかな?







ニックネーム 風太 at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

あけましておめでとうございます♪

nurie2007_025.jpg

今年も風太と共々宜しくお願い致しますm(__)m

遅くなりましたが、去勢手術の報告(*`・ω・)ゞデシ


12月27日の夕方18時から絶食をさせて、後日28日に近くの動物病院に連れて行きました。途中の車内では、『ニャ〜』と甘えた声で鳴いていました猫(泣)
病院では、優しそうな獣医さんと動物看護さんが風太の様子を確認し、別のかごに移されました。そのとき風太はただ固まって小さな声で鳴いていました。そして私と子供は『明日来るからね〜』と声をかけ帰りました。



家に帰ってからは、すごく心配でなんだかとても落ち着きませんでした。て言うのは、帰り際に『もし何かありましたら至急自宅のお電話に連絡致しますね』と言われたことが気にかかっていたからなのです。もしかかってきたらどうしよう....と考えながらあまり眠れずに朝を迎えました。はっきり言ってかなり寂しい夜でしたふらふらたらーっ(汗)


29日のお昼過ぎに迎えに行くと、エリザベスカラーをしてない風太がいました。あれ?と思い聞いてみたら、特にきにして患部を舐めないのでつけなくて良いと言われましたひらめきしかも抜糸をしなくて良いので後日の診断も良いそうなんですexclamation×2しかもしかも.....自然に麻酔がおさまり、普通に戻るので抗生物質など薬も与えなくて良い手術の仕方だったので、家に帰っても普段のままで良いそうなんですわーい(嬉しい顔)
なんだか思ったより風太も元気だし、薬を飲ませたり抜糸をしにいかなくて良いので安心しました猫(足)猫(笑)


DSC010441230.JPG

家に帰ってすぐに水を飲んでましたあせあせ(飛び散る汗)喉がカラカラだったのかな?

DSC010460123.JPG

ちなみに風太は水を蛇口から出した水を好み、水だけはカウンターの上で新鮮な水を飲んでます....。餌箱の横に置いても飲まないんです...。


その後、最初の1〜2日はあまり活発に動くこともなくおとなしかったのですが、1週間たった今ではすごく元気になりましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
しかも...以前より甘えん坊になり、寝るときは腕の中に入ってベッタリ引っ付いて寝てます顔(メロメロ)可愛いぃ〜黒ハートそれにおトイレもちゃんと決まった場所でして、以前よりすごくおりこうさんになりましたClapわーい(嬉しい顔)もちろん粗相も今のところありません顔(笑)
我が家にとっても風太の健康にとってもプラスになった去勢手術でした。応援してくださったみなさん゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚


DSC01060123.JPG


今日も明日もこの寝顔に癒されるのでした.....アリガト黒ハート


ちなみに今回の去勢手術の料金は、12,600円でした。









ニックネーム 風太 at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

去勢手術!!

こんばんは。
とうとう去勢手術をすることにしました目ひらめき
予約日は12月28日(木曜日)(*`・ω・)ゞデシ
私や他の家族が自宅にいる盆暮正月休みの間に決定いたしました猫(笑)

りきままさんのブログを見て、虚勢手術後はなるべく側にいてあげないと可愛そうかな?と思い、この日にしました。
1週間ほどエリザベスカラーとやらを首の周りにつけて、生活しなきゃならない風太のことを思ったらやっぱ長い休みの日がいいですよね?猫(泣)

また術後の経過をお知らせしますねっ♪

ニックネーム 風太 at 19:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマス♪

先日作りましたクリスマスケーキです。不恰好ですがまあまあ美味しかったですよ(*^_^*)




ニックネーム 風太 at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰してましたペコリン(o_ _)o))

今日はクリスマスイブですね♪
みなさんハッピーな一日をお過ごしですか??
我が家も早いのですが先週クリスマスパーティらしきものを行いました。今日は旦那がお仕事なのでのんびりこどもと風太と過ごしていました。
ココ最近ご無沙汰してましたのは、とてもブログに書き込みが出来る心境じゃなかったのが原因です....。
実は我が家の風太の粗相の酷さにココ最近落ち込み気味でしたが、通ってる動物病院に相談したり、色々悪戦苦闘の末、また元通りにトイレでおしっこをしてくれる良い子の風太にもどってくれました(*^_^*)
一時はこのままでは家中おしっこの匂いでおかしくなるのでは....と思うほど酷かったのです。こどもの布団はもう使い物にならず、ゴミで出しました。また、脱衣所の洗濯かごはオシッコまみれでもう本当に泣きそうな毎日でした。
トイレの位置、汚れ、家族の環境など色々な原因があるとは思うのですが、トイレも綺麗にしてて、私的にはよく遊んであげていたと思うのですが....。とにかく今まで以上によく遊び、トイレも1週間に一度交換すればいいシートをオシッコをしたらすぐ交換式に替えてみました。
そんなこんなでこのところちゃんとトイレでオシッコをしてくれてます。
このまま粗相が無いことを願うばかりです。
でも不思議ですよね?大のほうはちゃんとトイレでするんですよ。なんでおしっこだけ....?
なんだか下品なお話になってしまい、申しわけございません。

もう今年も終わりですね(*^_^*)
皆様と猫ちゃんにとって素敵な一年でしたか?来年も宜しくお願い致します。ペコリン(o_ _)o))
DSC01000ぶろぐ.JPG



ニックネーム 風太 at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

お気に入りのコタツ♪

コタツ猫.JPG

体温調節なのか、コタツから顔だけ出して寝てましたわーい(嬉しい顔)シャッター音で起こしてしまいましたたらーっ(汗)ペコリン(o_ _)o))



atatakai.JPG 

最近省スペースコタツ布団を買いました目あんまり暖かくないかも....と思ったんですけど、下の電気カーペットしか使用してないのに暖かいですよ♪でも寒冷地の方はオススメしませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム 風太 at 19:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりですペコリン(o_ _)o))

最近なんだか体がだるくてすぐ寝ちゃうんです.....llllll(-ω-;)llllll
運動不足なのかも....もうやだ〜(悲しい顔)健康の為にも風太に負けずに運動しなきゃねわーい(嬉しい顔)
お歳暮の時季ですよね。この時季は職場が大忙しで残業も多いんです....。朝から晩までゴロゴロしたいよぉ〜顔(泣)眠い(睡眠)

ところで野良の猫ちゃん良く見かけますが...この寒い中どうしてるんだろぉ〜?と気になるこのごろなんですが、寒くないのかな〜?何処か暖かい場所でまん丸まるまって寝てるのかな?どうしてるんでしょう?
ウチの風太はコタツを出してからはコタツの中にいつもいます。外の世界に出されたら風太はきっと生きてゆけないでしょうね!?顔(え〜ん)

ニックネーム 風太 at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

愛猫の寝顔にとりこ♪

061119_1119~02.jpg
designed by hana



061119_1122~001.jpg
designed by hana


手で顔を隠して寝てるしぐさがたまりません。最近一日中よく寝てて夜に暴れてます.....llllll(-ω-;)llllll

夜行性なんだねっやっぱし...。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


ニックネーム 風太 at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

オニューの服♪

061110_1823~001.jpg

つい最近また風太のお洋服を買ってしまいました....。あぁ〜私っておばか....ふらふらとっても安くて、つい買ってしまいました...。
携帯の画像なのでイマイチな写真ですがいかがですか?ちょっと寝ぼけてて顔つきが怖い風太ですが....ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



先日の風太の粗相の件沢山コメント頂きありがとうございましたペコリン(o_ _)o)) すごく励みになりました(*^_^*)
旦那も私もかなりショックでいい対処法がないかと考えてましたが、旦那の会社のかたで猫ちゃんに詳しい方が、粗相をした場所にご飯を置けばその場所では粗相をしなくなると言うので、もしまた粗相をしたらチャレンジしてもようと思います (゚-゚*)(。_。*)ぅん♪
一応このまえされた子供の布団のところにも風太のご飯を置いて見ようと思います。どうなることやら....(^^ゞ


それと最近仕事がかなりハードで帰ってご飯と子供&風太の面倒みてお風呂は入ったらいつの間にか寝てしまっててブログの更新が不定期でコメントの確認が遅れてごめんなさい。みなさんからのコメントがとても嬉しくて毎日楽しみにしてます(*^_^*)遅くなっても必ず見てますので
これからも宜しくお願いしますペコリン(o_ _)o))

ニックネーム 風太 at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

交通安全教室の猫。

DSC00825.JPG

クロネコヤマトHP(追跡、再配達、集荷依頼など)


先日近所の幼稚園で、ヤマト運輸さんの『交通安全教室』がありました。そこにいた着ぐるみさんの待機中を撮らせて頂きました。
手がまだ人の手なのは見逃してあげて下さい顔(イヒヒ)
ヤマト運輸では、幼稚園に行って道路の安全な渡り方や、車から見えない場所(危険な場所)などを子供たちに教える交通安全教室をよくやっているみたいです。みんな楽しそうによく見てました(σ*・д・)σYO♪ 
話がずれちゃいますが、最近の子供の自転車の乗り方にはだいぶ不満だぁ〜猫角を止まらないで猛ダッシュで曲がってくる子がいて、いつかひかれちゃうんじゃないかと不安です....顔(え〜ん)
同じ子供を持つ親として心配だったので、つい注意してしまったのですが....。いまは人の子を怒る人があまりいないから嫌なおばさんだと思われちゃっただろぉ〜なぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
みなさんは人の子を注意したり、怒ったりできますか??これからどう接していいか不安になった今日この頃でした顔(汗)



いっぱい遊んでストレス・運動不足解消!犬用、猫用あり。

シャンプーや猫砂など、衛生用品がずらり。気持ちの良い毎日を。

ペットの名前や電話番号など好きな文字が入れられます!



ニックネーム 風太 at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

なんだか変だよ??

DSC00880.JPG

今日はなんだかつかれたにゃ〜ん=^_^=




DSC008812.JPG

ん?何かよう?

目つきが悪くてごめんなさ〜いがく〜(落胆した顔)



DSC008823.JPG

なんちゅ〜格好してんねん。ゞ(゜∇゜@)おいおい

そりゃ伸びすぎでしょ!?


猫のストレッチみたいな感じでした。今日ももぐもぐご飯を良く食べ元気な風太でした。明日もいい子でいてね黒ハート



でも実は昨日風太ったら子供の掛け布団の上でおしっこしちゃったんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)ショック〜もうやだ〜(悲しい顔)もしトイレ以外でしちゃった時っておこっていいのかな?しつけがイマイチわからないよぉ〜。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

くちゃいくちゃい顔(え〜ん)たらーっ(汗)

Designed by hana


人気blogランキングへ

banner_02.gif



ニックネーム 風太 at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

おっぴろげ加工して頂きました

(☆・ω・)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(・ω・☆)

昨日は体調を崩し、病院いったりでバタバタしブログの更新が出来ませんでした。

  『残念!!』 

もう古い?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

それはさておき、


先日、 『りきたん日記』 のりきままさんに 貝殻同盟 の会員証を作って頂きましたが、他にもこんな素敵な物を作って頂きました顔(メロメロ)


貝殻風太123.bmp

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

セクシーなのかキュートなのか微妙なところが、なんだかお気に入り(///∇//)テレテレ

ちょっと恥かしいけど、このおっぴろげいかが黒ハート



。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。

夜はだいぶ寒くなってきましたね。風太も寒くてたまらないのか、夜中に布団の中にもぐりこんでなんともいえない格好で寝てます顔(ペロッ)なんだか湯たんぽみたいでとても温かいからとっても幸せ黒ハートウチには私の為の湯たんぽが、大中小3種類わーい(嬉しい顔)大は『旦那』、中は『子供』、小は『風太』ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪でも大(旦那)は平日夜働いてますので中と小を抱きしめて寝てます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ。冷え性の私には、とっても温かいの(σ*・д・)σYO♪ 

今日の風太はのびのび〜っとだらけてました。
DSC00791お絵かき.JPG



ニックネーム 風太 at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

貝殻同盟の一員にさせて頂きました♪

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

『りきたん日記』の、りきままさんに貝殻同盟の会員証を作って頂きました黒ハート



会員証ベスト.bmp

とっても素敵でしょ?(///∇//)テレテレ

これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
ニックネーム 風太 at 15:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

今日は面白い画像GET!!

無題.bmp

この写真最初見たときかなり驚きました!本当に猫が習字してるのかと....。合成だろうけどなんだか可愛かったのでアップしました。いったい何を書いているんだろ...?
ニックネーム 風太 at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ピアノの上に登ってます...(@゜▽゜;Aアセアセ・・

ピアノの練習.JPG

子供がピアノの練習を始めるとよく風太はピアノの上に乗って様子を窺ってます猫(笑)あまり上には乗って欲しくないのですが....仕方ないですね顔(笑)(ちなみに曲は、覚えたばかりの猫ふんじゃったを弾いてます(σ*・д・)σYO♪ )


DSC00786怖い.JPG

これ怖くないですか?あくびしてる風太(*`・ω・)ゞデシ


DSC00793oyasumi.JPG

その後はスヤスヤ寝てしまいました眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)


DSC00795ねがお.JPG

寝ぼけて手をぐにゅ〜って顔に手を当てて可愛かった(*`・ω・)ゞデシ



ニックネーム 風太 at 12:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

犬と猫の共同生活について教えて下さい。

よく猫ちゃんとワンちゃんを一緒に暮らしているかたがいますが、喧嘩はしないですか?クマ猫
それぞれの性質上同居は可能なのでしょうか?なんだかとても疑問です。またウチは今猫ちゃんと暮らしてますが、もしまた猫ちゃんと出会い、ウチに連れてくるようになった場合、一緒に暮らせるのでしょうか?顔(汗)
経験のある方教えて下さいペコリン(o_ _)o))

ニックネーム 風太 at 10:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

子供の頃写真館...。

20060602175045s.jpg

この写真は、初めて我が家に来た日に撮ったものです。
まだ怖がって、ソファーの間に入り込んでそっと寝てるカメラ



20060603000435s.jpg

プレイマットの上でスリスリしてるうちに寝ちゃったカメラ



20060611101133.jpg

この頃はソファーの上の隙間に挟まって寝るのが大好きな風太でした。



image5529332.jpg

ステッパーの上にあごを乗せてくつろいでるカメラ



image9150836023.JPG 
 

この写真は昨日もUPしましたが、つい気に入っててUPしました。



今も可愛いのだけれど、小さいときもかわゆいなぁ〜とシミジミ思う風太ママなのでありました。


ニックネーム 風太 at 23:46| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

(・∀・)ノ【★オヤスミナサイ★】

今日は月曜日なのにお仕事の量が多くて嫌になっちゃいました顔(え〜ん)もう10月も終わりますねっHello顔(泣)そろそろ寒さが厳しくなりそうなこのごろですが、みなさんのお家の猫ちゃん猫(笑)達は寒さ対策どうしてますか?昔飼ってたのは子供の頃で、寒さ対策の記憶がなく....大人になって今年の4月から風太と暮らすようになり、とても心配で悩んでます(ノ◇≦。) ビェーン!!室内飼いなので外は出してないのですが、仕事で留守の時とかどうしたらいいんだろ〜?是非アドバイスお願いしますClap 


20060529185221s.jpgエサ猫
この写真は風太がまだ2ヶ月くらいのときの写真です。可愛いでしょ黒ハート?親ばかですね?ふらふら

ニックネーム 風太 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

テレビの上での寝るまで....。

DSC00743123.JPG




DSC00745124.JPG




DSC00772135.JPG




DSC00775126.JPG




ニックネーム 風太 at 09:19| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR]