2007年01月05日

コタツは天国★

今日も風太はコタツで温まるいい気分(温泉)
あまりにも気持ちいらしく....

DSC01055 ブログ.JPG

こんな姿で寝てましたわーい(嬉しい顔)しかも爆睡中...

DSC01056ブログ.JPG

寝返りしたので顔が見えましたよ。気持ちよさそうでUP...

DSC01052ブログ.JPG

おんなじような写真でごめんなさい。あまりにも可愛くてUPしちゃいました。親ばかですね(*^_^*)


最近よくおっぴとげ状態で寝てます。これも去勢手術の影響??
しかもスリスリしてもそのまま寝てます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
仰向けがお気に入りなのかな?







ニックネーム 風太 at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

あけましておめでとうございます♪

nurie2007_025.jpg

今年も風太と共々宜しくお願い致しますm(__)m

遅くなりましたが、去勢手術の報告(*`・ω・)ゞデシ


12月27日の夕方18時から絶食をさせて、後日28日に近くの動物病院に連れて行きました。途中の車内では、『ニャ〜』と甘えた声で鳴いていました猫(泣)
病院では、優しそうな獣医さんと動物看護さんが風太の様子を確認し、別のかごに移されました。そのとき風太はただ固まって小さな声で鳴いていました。そして私と子供は『明日来るからね〜』と声をかけ帰りました。



家に帰ってからは、すごく心配でなんだかとても落ち着きませんでした。て言うのは、帰り際に『もし何かありましたら至急自宅のお電話に連絡致しますね』と言われたことが気にかかっていたからなのです。もしかかってきたらどうしよう....と考えながらあまり眠れずに朝を迎えました。はっきり言ってかなり寂しい夜でしたふらふらたらーっ(汗)


29日のお昼過ぎに迎えに行くと、エリザベスカラーをしてない風太がいました。あれ?と思い聞いてみたら、特にきにして患部を舐めないのでつけなくて良いと言われましたひらめきしかも抜糸をしなくて良いので後日の診断も良いそうなんですexclamation×2しかもしかも.....自然に麻酔がおさまり、普通に戻るので抗生物質など薬も与えなくて良い手術の仕方だったので、家に帰っても普段のままで良いそうなんですわーい(嬉しい顔)
なんだか思ったより風太も元気だし、薬を飲ませたり抜糸をしにいかなくて良いので安心しました猫(足)猫(笑)


DSC010441230.JPG

家に帰ってすぐに水を飲んでましたあせあせ(飛び散る汗)喉がカラカラだったのかな?

DSC010460123.JPG

ちなみに風太は水を蛇口から出した水を好み、水だけはカウンターの上で新鮮な水を飲んでます....。餌箱の横に置いても飲まないんです...。


その後、最初の1〜2日はあまり活発に動くこともなくおとなしかったのですが、1週間たった今ではすごく元気になりましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
しかも...以前より甘えん坊になり、寝るときは腕の中に入ってベッタリ引っ付いて寝てます顔(メロメロ)可愛いぃ〜黒ハートそれにおトイレもちゃんと決まった場所でして、以前よりすごくおりこうさんになりましたClapわーい(嬉しい顔)もちろん粗相も今のところありません顔(笑)
我が家にとっても風太の健康にとってもプラスになった去勢手術でした。応援してくださったみなさん゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚


DSC01060123.JPG


今日も明日もこの寝顔に癒されるのでした.....アリガト黒ハート


ちなみに今回の去勢手術の料金は、12,600円でした。









ニックネーム 風太 at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする